2016年03月13日

これからの時期に気を付けたい!犬の花粉症対策

そろそろ、気温も上がり始め
花粉症で毎日苦しんでいる人も
多いですね…。

これから当分の間、
続く訳ですけどワンちゃんにも
花粉によるアレルギー症状が
出ますよね。

スギやヒノキ、5月から8月まで
花粉を出し続けるブタクサやカモガヤ。
雑草の花粉症が多くみられるようです。

犬の花粉症の症状は、
人間と同じようにくしゃみや
鼻水、涙や目ヤニなどや
皮膚炎が起こることが多いです。

日頃から愛犬を観察して
気になる点など発見したら
お医者さんに
連れて行ってあげたいものですね。



(c) .foto project





さて今日は花粉が付きにくい
ドッグウェアを紹介します。














新作|犬の服
花粉付着防止|蜂防花粉ロンパース3S



Yahoo!ショッピングから
花粉付着防止のドッグウェアを探す


楽天市場から花粉付着防止の
ドッグウェアを探す


Amazonから花粉付着防止の
ドッグウェアを探す








今日テレビで花粉症関連の
放送がありましたけど、
ナイロン素材って花粉が付きにくい
感じがしますけど、静電気
花粉を吸い寄せてしまう
ようです。

一番、花粉が付きにくい素材は
綿素材
のようですよ!!

なので愛犬の場合は、
なるべく肌の露出の少ない
ドッグウェアをなどを着て
外出するのがベストですね!!

くれぐれも静電気に気を付けて
人間も犬も春を楽しみたいものですね!



あとは、家に入る前に
玄関で花粉を落とそうと
洋服をはたく人がいますが、
花粉が舞い散って
更に花粉症の症状が悪化する可能性が
あるようなのでご注意を!!

家に入ってから、コロコロのテープで
洋服の上からコロコロして花粉を
とるのがベストらしいです。

空気清浄機は玄関などにおいて
花粉を家に入れない事が大事!!と
話してました。
実践をして花粉を防ぎたいものですね。




犬の服のIDOG/猫の服のICAT



花粉症予防 犬服ドッグウェア
その他の記事

犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 23:43| Comment(0) | 花粉症予防 犬服ドッグウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

愛犬と一緒の結婚式&花粉予防の犬服ドッグウェア


先月、無事に愛犬と一緒に
結婚式を挙げることが出来ました。

当日は雨降りで、とても寒かったです。
でも我が家にとって、忘れられない
思いでの1ページになりました!



ムービー2.jpg


チャペルで新郎新婦と記念撮影。
その後に、アフターセレモニーで
フラワーシャワーと親族との記念撮影。

フラワーシャワーでは、花びらに
ビックリとしてしまい立ち止まって
しまったので、慌てて新郎が
抱き上げるシーンも…。



ウエルカムドッグ706.jpg


ウエルカムドッグも可愛いかったし
友人に作って頂いた、つくねの
ウエルカムボードも好評でした〜



ウエルカムボード705.jpg


舞浜ユーラシアの料理長さんには
こんな粋なはからいをしてもらいました。



舞浜ユーラシア犬のスイーツ.jpg


結婚式なので、またやりたい!!
とは言えませんが、とても素敵でした。






さて最近、気温も上昇して
花粉がかなり飛散してますね!!

目のかゆみやら、花粉症の方には
辛い時期です。


犬にも花粉症は、ありますけど
目や鼻の粘膜に現れたり
皮膚のかゆみが出ることが多いようです。

花粉の多い時間帯は、昼と夕方がピーク。
もちろん雨の次の日とか、風の強い日は
違うでしょうけどね!!

お散歩に行くにも、花粉が付きにくい素材の
洋服
を着せてあげたりして
花粉予防に対策してあげたいものですね!













楽天市場から
犬服レインコートを探す





レインコートじゃ可愛くない!!
って方には…。
ペットパラダイスなどには、
花粉が付きにくい素材の犬服
ドッグウェアなどありますよ〜






【花粉カット】
花粉不着防止機能付きウェア

一覧はコチラからチェック






犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 00:17| Comment(0) | 花粉症予防 犬服ドッグウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする