2016年06月27日

愛犬のドッグフードの最適な保管場所は…

今日の千葉県は
とても暑かったです…。

仕事も暇だったので
床掃除などしたりして
明日は腕や肩が筋肉痛に
なりそうです… 




そう言えば、昨日テレビで
再放送だと思うので
ご覧になった方も多いかと思いますが
ドッグフードやキャットフードの
メーカーには試食をする写真の方がいる!



ed6cf6279f821ded53dc134a76519b54_s.jpg


そんな内容の放送でした。
女性3人が毎日のように
試食をされているそうですが
購入する側としては
安心かも知れませんね!


以前、勤めて会社では
ドッグフードやキャットフード
おやつなども取り扱っている
会社だったのですが
上司が犬のおやつをつまみに
酒を飲んでいるのを見て
食べても大丈夫なんですか〜?!


なんて以前は言った事がありましたけど
愛犬を飼うようになり
自分でも犬のせんべいやクッキーは
味見して見ましたけどね〜 

考えてみれば人間が食べて
ダメな物は絶対に
愛犬にも与えたくないですよね!!


先日、いぬのきもちで書いて
あったのですが…。

ドッグフードの保管場所はどこが良い?!


風通しの良い冷暗所が最適なようです。
ちなみに我が家では冷蔵庫の中なのですが
梅雨時や夏場には
冷蔵庫のドアを開け閉めで
カビが発生しやすくなり
あまり適さないようですよ!!

ですので多頭飼いの場合は
しかたありませんが、
なるべく小分けしてある
ドッグフードなどを購入して
新鮮なうちに早めに食べきる!!


それが一番なのかも知れませんね。

ちなみに我が家の愛犬には現在
ジェーピースタイル 和の究み
トータルボディケア
1〜6歳までの成犬用5.4kg

与えていますが、
便利なジッパー付きの
600gの小分けパックになっていて
毎回、新鮮なドッグフードを
愛犬にあげられます。

大袋の方が割安な
ドッグフードが多い中
小分けパックになっているのは
とてもありがたいですね!


 
小分けしてあるドッグフードを探す!



わんわん倶楽部






Yahoo!ショッピングから
人気のドッグフードやタイプ別で
愛犬のドッグフードを探す!



ドッグフード 犬用品
その他の記事



犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 23:11| Comment(0) | ドッグフード 犬 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

愛犬と一緒に楽しむ!!バレンタインデー2016特集

2月に入ってやっと週末が来ました。
あぁ〜待ち遠しかった!お休み(笑)

金曜日の夜が一番素敵。
ウキウキしちゃう〜

娘の愛犬「つくね」も
トリミングに行ってきました。



トイプードルつくね359-1.jpg

やっとスッキリさっぱりと
しましたよ〜♪(^ω^)

いつもお世話になっている
南行徳のペットサロン「ぐるぐる」

上倉さんに担当をしてもらってます。

前回のトリミングから
長袖のハイネックを着せたいので
似合うトリミングをお願いします。って
リクエストして、その他はお任せ。

足先は隠しバリカン入れて
ふんわりカットしてもらってます。


以前、鎌倉ドッグで購入した
長袖ハイネックのカットソー
ピンクとアイボリーの2色を
買いましたけど、娘ちゃんの
超お気に入りアイテム!!

シンプルなんですけど、
このハイネック1枚で、グン!!と
お洒落度がアップするし
セレブ風の雰囲気も出ますよね〜

まぁ〜家は全然セレブとは
関係がありませんけどね!(笑)







そうそう、このハイネックに似合う
スカート無いかなぁ…って探していて、
犬の服 full of vigor(フル オブ ビガー)
インナー付デニムニットスカートを
購入しました。


5キロのトイプードルでNMLサイズを
購入したんですけど…。

座っている時は、スカート丈が
ピッタリなんですけど、
歩き出すとミニスカートになっちゃう!(笑)

ダックスサイズのDMLとかの方が
ピッタリだったのかも知れませんね!!


フルオブビガーからスカートを探す!





彡★犬の服のidog
商品を豊富に取り揃え




さて2月と言えば…。
もうすぐバレンタインデー!

愛犬と一緒にバレンタインを
過ごしたいですね!

もちろんチョコはNGなので
ワンちゃんでも安心な
バレンタインアイテムの紹介!!





うんうん!これなら安心!

その他に、コチラも安心な
【着色料、保存料不使用】
★愛犬用マドレーヌ★








現在、犬用品 Munch(マンチ)では
期間限定でバレンタインセールが
開催中です〜

¥300円オフのクーポンや
ポイント20倍のチャンス!

愛犬が大喜びのとびきりグルメ!!
たまには、愛犬の喜ぶ顔が
見たくなりますね〜

★バレンタインセールはコチラ!★






ドッグフード 犬 犬用品
そのほかの記事

犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 01:15| Comment(0) | ドッグフード 犬 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ドッグフードをユーカヌバからジェーピースタイルに変えて見ました


今夜もかなり冷え込んできましたね…
東京でも日曜日あたりから最高気温が
10℃以下になるようです。

寒さが厳しいですね〜


トリミングに行って最近、毛のツヤが
良くないですね…と、トリマーさん。
ドッグフードを変えて見たらどうですか??



トイプードル378-1.jpg


勧められたので、2週間前ぐらいから
ユーカヌバからジェーピースタイルに変えました。



ドッグフード2892.jpg


今の所は様子を見ていますが、
体の毛も柔らかく戻ってきた感じです。
ツヤも少し良いかなぁ…



ジェーピースタイル893.jpg


300グラムが6個入り。
ムムムっ!体重5キロのトイプードルだと
冬場は130グラムをあげるんだぁ…

結構な量で驚きました。
ユーカヌバと違いますね〜

ただユーカヌバを食器に移すと
油がこびりついて気には
なっていたんですけどね…

体質改善をすると良いなぁ〜
ジェーピースタイルは国産なのも
安心な気はしますね!!

気分的なもんでしょうけど…(笑)





犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 23:59| Comment(0) | ドッグフード 犬 犬用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする