2016年10月05日

いつも行っているトリミングサロンでちょっと嫌な話。

今週は、また台風が来ちゃいましたね…。
今年は、もううんざり!!

現在、千葉県でもかなり
風が強くなってきました。

先ほども、外出をしていたら
突然、大雨が降って来て
びしょ濡れになりました…。

愛犬の散歩中でなくて
良かったなぁ〜
そんな風に思いました。


さて先日、いつも利用している
トリミングサロンで
お客さんの愛犬に
虐待をしているという話を聞いて
ガッカリするとともに
果たして我が家の犬は、
大丈夫だったのだろうか?


ちょっと心配になりました…。
家の愛犬も人間の言葉を
しゃべれたら、どんな感じだったか
聞くんだけど…。

思い返すと、そこの
トリミングサロンに行くように
なってから、少し性格が
変わったような気もしますが
気のせいかなぁ…。


実は、そんな評判の悪いお店は2軒目。
実際に見たわけでもないので
断定も出来ないのですが、とても
信頼できる犬友さんからの情報なので
次は他のお店に行くようにします。

家族同様に可愛がっている
お客さんの愛犬に虐待をするなんて
最低ですよね。
トリミングサロンを運営している
資格はないと思います。

人のうわさ話だけを信じる気は
ありませんけど、評判の悪いお店には
やっぱり連れて行きたくないですね!


家の愛犬がもしも喋れたら…。

オヤツくれ!!
おなか空いた!!とか
うるさいだろうなぁ〜(笑)



S__31899667.jpg





日記 その他の記事


犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

走るスピードが速い犬種&オムロン見守りカメラ「家族目線」ヒューマンビジョンコンポ


3連休の最終日ですね…。
なんで仕事が休みの日は
スグに時間がたってしまうのか
いつも不思議に思います。

仕事をしている時には
なかなか時間が経たないんですけどね。

早くお正月休みが来ないかなぁ…。(笑)



家の近所では、夜中でも
結構、犬の散歩をしている人がおります。

まぁ、人目を気にせず
散歩を出来るから良いのかも
知れませんね。

たまには家の愛犬も
ドッグランに連れて行って
思い切り走らせてあげたいなぁ〜
なんて思うんですけど
なかなか実現をしません。

DSC_0673.jpg


ちなみに走るスピード
一番速いと言われている犬種
グレーハウンドのようです。
ドッグレースで走ってますよね。

ほとんどの犬種は、
人間が走るよりも速いです。

ですが、泳ぐスピードはどうでしょう?!
犬の泳ぐスピードは、だいたい
時速4〜5キロぐらい。

泳ぐスピードは人間の方が速いですね。
まぁ〜もちろんワンちゃんが
クロールや背泳ぎをしてたら
ビックリとしますけどね!(笑)



さて今日は、いつもお留守番を
させている愛犬が家の中で何をしているのか?

飼い主さんは気になりますよね…。

そんな悩みを解消できる
優れものグッズの紹介です!!


オムロン Omron
見守りカメラセンサー
ヒューマンビジョンコンポ 
「家族目線」(HVC-C2W)



高画質のカメラを搭載して
留守中の愛犬を見守りできます。

不在時の音声・動きなどを検知して通知、
犬・猫がカメラを見た時に自動撮影機能も
あるのが嬉しいポイント!

本体は無線LANでカンタン接続。
専用アプリによって、
スマホやタブレットで閲覧可能です。

ちなみにおはなし機能と言う
物がついていて、気になった時に
いつでもライブ映像を見ながら、
ペットに声をかけることも出来るんです。

姿は見えないのに
飼い主の声だけ聞こえるなんて
ワンちゃんもビックリと
するでしょうね〜

そんなオムロンの見守りカメラ
気になった方はコチラから


アマゾンから購入する

  


ヒューマンビジョンコンポ 「家族目線」(HVC-C2W)

新品価格
¥29,800から
(2015/11/22 23:48時点)






楽天市場から
オムロン見守りカメラ
ヒューマンビジョンコンポ 
「家族目線」(HVC-C2W)


  





これなら愛犬にも安心して
お留守番をさせてあげれますね!


日記 その他の記事





犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

実験!犬の散歩中にライオンに出会ったらを見ての感想

先ほどテレビを見ていたら
犬の散歩中にライオンに出会ったら
愛犬はどうするのか?

そんな実験をする
テレビが放映してました。

なかなか、面白かったですよ〜♪
中でも土佐犬は強かった!!

ライオンに出会っても
視線をそらすことなくガン飛ばしてました。
ついにはライオンの方が
戦意喪失して後ろ向きで
逃げてしまいましたからね〜

さすがですね!!

以外にもライオンに
立ち向かって行ったのは
ポメラニアンとトイプードル。

自分よりもライオン方が
体が何倍も大きいのにスゴイです!
小型犬にも関わらず、こんなにも
気が強い犬だったんですね〜

トイプードルは、もともと
水鳥猟で獲物を回収する狩猟犬って
聞くと意外な感じもしますよね。

性格は活発でありながら
さみしがりな所もあり
そんな性格も癒されるポイントでも
あるのですがね…。


トイプードル3978.jpg


我が家の愛犬も
2週間前くらいから生理が始まって
トイレでは無い所にオシッコを
してしまったりして、
家族もイラッとする事もあるんですけど
そんな時は、犬の十戒を読み返したり
するとイライラもすっ飛びますね!


飼い主さんはご存知と思いますが
言葉は話せないけど、理解してるなって…。

そう思う事は良くありますよね!
犬を飼っていない人から見れば
それって親バカみたいと言うけれど
愛犬家からすると家族なんです。

それも、かけがえのない家族。


もしも愛犬にイライラとした時は
犬の十戒を読んで見て下さい。



トイプードルのつくねの
お散歩編&犬の十戒





日記 その他の記事

犬用品かわいい犬の服セレクト通販
トップページに戻る


posted by nobuyan at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする